ぽん日記


ドラクエ10楽しいうおおおお!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョン2.2 新仲間モンスター



どうぐ使い用の装備にノーブルかタイフーンを買おう、と随分前に言った気がしますが、
どうぐ使い専用の装備を買うことに未だ踏ん切りが付かず、
げんぶの道着セットを着用しています。

もう道着セットでいいかもしれない。
レテリオさんにげんぶセット要求されることが結構あるので割りと便利。


そんなことより、
バージョン2.2から新たに追加される仲間モンスターがVジャンプにて公開された模様です。
今回も使い心地を妄想しましょう。


▼続きを読む





スポンサーサイト

ペット災厄



最近話題の、
仲間モンスター4匹を連れて災厄と戦う「ペット災厄」に行ってみた。


▼続きを読む





ソロコンテンツ用仲間モンスターについて考える



バージョン2.2から実装予定の「ソロプレイヤー用大型コンテンツ」には
仲間モンスターを1匹連れて行くことが出来る、と
りっきーが言っていたと思います。

ソロコンテンツがどういうものなのかはまだ情報が出てきてないのでサッパリ分かりませんが、
ソロでしか潜れない巨大な魔法の迷宮みたいな奴なんじゃなかろうかとは思います。

2.2までには「ソロプレイヤー用大型コンテンツ」を見据えた仲間モンスターを育成しておきたいところ。


しかし、現状では仲間モンスターの活躍できる場所が皆無であり、
結局一度も戦闘に出すことなく観賞用のペットとして飼い殺しにしている人が大多数を占めるでしょう。
かくいう私も仲間モンスターを出動させたことは2回くらいしかありません。
出動させたのは120スキル解放した時と、木クズさんにぶつけた時くらい。

どのモンスターが強くてどのモンスターが弱いのか…、
「みんな使ってないから正直誰にも分からない」というのが実情でしょう。

今から「ソロプレイヤー用大型コンテンツ」の為に育てておくべき魔物はどいつなのか?
ということを少し考えてみました。

いつも通り実際に自分で検証してみたわけではなく、
伝聞や妄想を多分に含んでおり事実と異なることを記載している可能性がある旨ご留意ください。


▼続きを読む





 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

むらぽん

Author:むらぽん

ギャラリー


byニコ画伯

ブログランキング



ツイッター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ぽん日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。