ぽん日記


ドラクエ10楽しいうおおおお!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョン2.2後期 アプデ初日



バージョンアップ初日の日記。盛り沢山。

とりあえず王家の迷宮が開放されるところまでやりました。
ボスの写真とかあるのでネタバレ注意!







まずはカバン拡張クエ。
木くずさんとおしりちゃんと一緒に。
すぐ終わると見せかけて思いのほかあっちこっち行かされました。








ダークネビュラスを探しに真ピラミッドへ。
内装カッコイイ!








ボスっぽい扉の前で準備を整えて写真撮ってさあ行くぞと
入ろうとしたら扉が開かなかったときの写真。
なんだこの扉は紛らわしい。










ダークネビュラスの居場所が分からず、結局そのままボスに突入。
ジバルンバに大興奮して死ぬ。
その呪文をはやくレンジャイにください。








真ピラミッドの地下1階でダークネビュラス発見!
しかし湧き待ちしてる人がいっぱいいたので戦闘は断念。
他のPTと戦闘中のネビュラスさんで記念撮影。








ホッハ!










キュウリから強戦士の書をもらい、
新強ボスのやるきのジャーミィ&バーティに挑戦するもずたぼろにされる。

トラップばらまかれまくってサポが即死するのでサポ入りではキツイと思います。








プライベートコンシェルジュでオーガのおっさんを雇用。








狭い家なので配置場所に困る。
とりあえず水槽の中に居てもらうことにしました。
水槽の中がどんどん賑やかになる。








涼しそう。








不意率1.5%で埋め尽くしたはずのねこひげが弱体化してることに気付く。
わしの唯一の理論値アクセがーッ!!

表示がおかしくなっている不具合だそうで、またそのうち1.5%に戻るみたいです。
よかった。










王家の迷宮目指して一人で頑張りましたがこいつまじやばい。
2形態目がひたすら一撃必殺のジゴデインを連射してきてどうしようもない。

そして死者が出ると姫様が勇者ビームを放棄して蘇生に勤しみだすので
さらにどうしようもなくなる悪循環。








サポート仲間ではあまりにもキツ過ぎたため、
ちょうど同じ場所でハマっていたにぐ奴とニンさんと協力。

バトバト僧僧でひたすら聖女を配り続ける戦法で結構楽に勝利できました。
聖女が消えたら即かけなおす役の僧侶と、回復役の僧侶で役割分担しておくとスムーズ。

開幕1発目のジゴデインが最大の肝。
狙われた人は味方から全力疾走で離れて一人で爆死すること。
みんなでくらうと即全滅。

バトバト僧僧だと1形態目のテンションバーンが消せませんが、
気にせず天下無双でボコボコ殴って大丈夫です。
常時スーパーハイテンションで攻撃されますが、
こっちも2形態目と同じように聖女配りまくる戦法でいけます。








そして念願の王家の迷宮開放!
わぁい!
ここまでシナリオ進めるのに5~6時間はかかりました。
メンテ直前に1回だけ王家の迷宮に入れましたが、輝石のベルトはゲットできず。








王家の迷宮の中だと謎のオーラを身に纏います完全にスーパーサイヤ人。








全力疾走。

想像以上に時間制限がシビアでドキドキする!

王家の迷宮用に移動速度靴、有りかもしれません。
移動速度+6%とか履いたら10秒以上時間短縮できる気がします。

時間が足りなくてタイムアップ…あと数秒あれば…!
という事態は普通に起こり得るはずであり、
そんなときに生死を分けるのが移動速度錬金なのである。

本気で移動速度錬金装備の購入を検討し始める今日このごろ。



ブログランキング登録中。
よかったらクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

むらぽん

Author:むらぽん

ギャラリー


byニコ画伯

ブログランキング



ツイッター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ぽん日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。