ぽん日記


ドラクエ10楽しいうおおおお!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢現篇 第1話 「終わりなき夢の始まり」



「夢現篇」なるクエストの配信が開始されました。

りっきー曰くバージョン1でいうところの神話編のような位置づけのクエストになるようで、最終的には災厄の王のような8人PT戦闘も出来ちゃったりするかもしれないとかなんとか。
高まる。

以下、ハイパーネタバレ祭り開催中につき本クエスト未クリアの方は閲覧厳禁である。
過去のドラクエシリーズの内容についても触れているのでそちらもご注意を。









クエスト自体はそこら辺にいるブラックチャックを虐殺してこいという具合のとてもイージーなオーダーである。

枕作りの材料に干し毒消し草ともみガラを持ってこいと言われるわけですが、何かどっかで見覚えあるぞこのクエストと思ったらこれ、我々が遥か昔にエテーネの村でアバ様の安眠枕作ってあげた時と全く同じ内容のクエストなんですなあ。
もはや2年以上も前のお話である。しみじみ。










寝ると突然始まるムービー。
夢の中のお城でござるどこここどこ。












シリアスなシーンの筈なのにコメディみたいになるのは何故なのだろう。
顔芸が不意打ち過ぎて笑ってしまった。








あああああああ!!










悪そうな奴登場。
この特徴的なフォルムは…!

まあ、「夢現篇」というタイトルの時点で予想してた人は結構いたわけですが。
ドラクエ6に登場した圧倒的カリスマを誇る隠しボス、ダークドレアム先生に違いあるまい。
歴代ドラクエシリーズの大魔王達の中でも別格の強さを持つという公式設定が付けられており、ドラクエ界の最強キャラ筆頭候補である。
ダークドレアムという名前は恐らく「Dark Dream」(ダークドリーム)が由来であり、悪夢がメインテーマになるのであろう「夢現篇」というクエストにもぴったり。


とは言え、神話編のムービーが公開された時も「エスタークだー!!!!!」と騒がれたものの結局「災厄の王」という別人のそっくりさんだったわけで。
(ちなみにエスタークさんはドラクエ5の隠しボスである。8人PTクエストは歴代隠しボスが登場するのがお約束になるのでしょうかわくわく)

たぶん今回も本物のダークドレアムさんではなく、別人のそっくりさんなのではなかろうか。
「安眠の王」とかそんな感じでしょう。

「偽のレンダーシア」「真のレンダーシア」に続いて今度は「夢のレンダーシア」「現のレンダーシア」みたいな感じでさらに世界が別れちゃったりしたらもう訳がわからないよ。








本クエストの案内として謎の占い師から手紙が届きます。
ある占い師…一体何者なんだ…。

ドラクエ6ではグランマーズという占い師のおばあちゃんが登場し、夢の世界のことについて色々と教えてくれました。
現時点では全くもって関連不明である。

夢現篇クエストどれくらいのペースで配信されるんでしょうか続きはやくお願いしますりっきー!!!!



ブログランキング登録中。
よかったらクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

むらぽん

Author:むらぽん

ギャラリー


byニコ画伯

ブログランキング



ツイッター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ぽん日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。