ぽん日記


ドラクエ10楽しいうおおおお!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのアンク作り



アヌビスのアンクが欲しい。

とはいえ天然物のアンクを発掘できるわけもなく。
狙うは大量の破片から復元屋ミーネの手により復元してもらう人工アンクである。

大分前からコツコツ貯めていた破片がついに200個貯まりました。
こいつでアンクを4個復元して一気に+3を作成するのだ!ひゃっほう!







現在私のアヌビスのブローチはこんな具合。
最大値であるHP+4の効果はひとつも付いていないものの、全部HP+の効果で埋まっておりすでに大満足の逸品である。

可能であれば伝承用の理論値ブローチを作ってからアンクを作りたいところですが、ピラミッド初買いとかしないで理論値ブローチなんか作ろうとしたら何年掛かるか分かったものではない。
理論値アンクなんぞ10年掛かっても完成しないのではなかろうか。
そんなことしてる間にもっと良い胸アクセが登場しちゃうはずである。

故に、ピラミッド初買いとかしない&理論値にこだわらない場合には、サクっと適当なアンク+3を作って手持ちのブローチを伝承合成でぶち込んでしまいましょう。








ここに復元した4個のアンクがあるじゃろ。








これをこうして…








こうじゃ。
MPが少し増えました。微妙!

まあ、こんなものでしょう。
+2とはいえHP+が1個付いただけでも喜び。








この一見微妙に見えるアンクですが、恐るべきことに実はすでに今の私のブローチとほぼ同等の性能を持っておるのです。

現在のマイアヌビスのアンクの性能はHP+12。
このアンクにマイブローチを伝承するとさらにHP+2か+3の値が付与されることが確実なわけで、実質すでにこのアンクはHP+14or15の性能を持っているのだ。








現在のマイアヌビスのブローチがHP+15なので、今アンクに伝承しちゃうとHPが1下がる可能性がある為まだ伝承はしません。
アンクにHP+2以上の効果がもうひとつ付けば完全にマイブローチの性能を超えるので、そうなったらブローチを伝承してしまえば良い。

すでにHP+の効果で埋まっているマイブローチをこれ以上強化するのは非常に大変ですが、HP+の効果がまだひとつしか付いていないマイアンクを強化するのは比べるまでもなく簡単である。

微量ながらMPが増えるのも見過ごせない利点。
さらにコロシアムでは防具やアクセに付与されているHP+は「基礎値の部分のみ倍になる」という仕様があるため、コロシアムにおいてはアヌビスのアンクはブローチよりも素でHPが4も多いことになります。


理論値を目指してブローチをいつまでも使い続けるより、早い内に適当なアンクを作って手持ちの適当なブローチを伝承しちゃった方がお得な場面は多いはずなのだ。
アヌビスのアンクに限らず、セトもセルケトもオシリスもアンクにも同じようなことが言えるはずです。
さあみんなもレッツアンク。



ブログランキング登録中。
よかったらクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

むらぽん

Author:むらぽん

ギャラリー


byニコ画伯

ブログランキング



ツイッター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ぽん日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。