ぽん日記


ドラクエ10楽しいうおおおお!!



あけおめ更新 2015



あけましておめでとうございます。







新春福引きイベントをまだやってなかったので、これは正月までにやっておかねばなるまいと大晦日の晩に慌ててやるマン。
イベントは1月7日までやってるみたいなのでまだ慌てる必要はないのですが、やっぱり元旦に振り袖着たいじゃないですか。着たい着たい。

しかしこの街、ロンデにドロシー、ワルキューリにレモンハルトに福引きマンと化け物だらけの人外魔境と化しておりレンドアどうなってるの。








福引きマンがくれるお餅を食べて新春依頼書を集めるというミッション。
このお餅、福引きマンに話しかけると何個でも無限に貰えます。
アンリミテッドおもちワークス。

他のPTのみんなが料理食べてるのに自分だけ料理食べてないやばい…!という時にこのお餅を食べることでその場を誤魔化すことができるかもしれないしできないかもしれない。
できない。








新春依頼書のドロップ率は敵の強さは関係なく、単純に倒した敵の数が多いほど出やすいらしい。
スレア海岸のホイミスライムやプチアーノンは8匹くらい同時に出てくるのでめちゃオススメである。

棍で薙ぎ払ってましたがブーメランとかの方が範囲広くて良いかもしれない。
なぎ払いだと端っこの方にいる奴を撃ち漏らしちゃうんですよねでもいいんやわしは買ったばかりのアポカリプスを振り回してみたかったんや。








新春依頼書、同時に4つとかドロップする。
あまりにぼろぼろ出るのでノリノリで50個くらい集めちゃいましたがこんなにいらない。
後で全部店売りするのがとても面倒でした。








新春依頼書は雑魚を数匹狩ってこいという内容なのですが、討伐数と報酬のバランスがかなり適当なので要注意である。
しびれくらげ1匹で福引き券3枚という素敵な依頼もあれば、シールドこぞう20匹狩って福引き券1枚というガッデムな依頼もある。
ぼったくりやないか。








新春福引き、普通に引いてもなかなか特等は当たりませんが、いつもの様に10回目の挑戦時に裏でゴソゴソしてくれて欲しい景品くれるので安心であるありがとう福引きマン。








そんな感じで年末年始もドラクエ三昧であるお雑煮おいしい。

それでは皆様、どうか今年もよろしくお願い致します。



ブログランキング登録中。
よかったらクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

むらぽん

Author:むらぽん

ギャラリー


byニコ画伯

ブログランキング



ツイッター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ぽん日記 All Rights Reserved.
