ぽん日記


ドラクエ10楽しいうおおおお!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバンテ生誕祭

2013092501.jpg

9月23日は我らがスピカルのサブリーダーであるアバンテの誕生日でした。


全力で祝わねば。



とりあえず誕生日プレゼントを用意せねばなるまい。
だがしかし、自分でもびっくりするくらい貧乏な私に高価な物は用意できない…。

そうだ皮の手袋にレアドロップ率1.4倍付けて贈ろう。
サクっとパルプンテひいてレアドロ付ければいいんや。


レアドロ出るまでかえれま10、スタート。




2013092502.jpg

最近始めたばかりのサブの裁縫で皮の手袋を縫う。

が、全く☆が付かない…。


現状のウィンドウズ版では職人レベルは9までしか上げられない制限がかけられており、
当然ねらいぬいや糸ほぐしなんて出来るわけもなく。
あかん全然分からん無理ゲーやこれ。


皮の手袋の自作は早々に諦め、チムメンの裁縫職人に助けを求めることに。




2013092503.jpg

名乗りを上げてくれたのはチムメンのころすけことサイ。


ころすけのサブのエルフちゃんが皮の手袋を量産し、
私のサブの魚人がツボをひたすら回す。

パルプンテからのレアドロ1.4倍を狙います。


とりあえず器用さ+10錬金に必要なレッドベリーとサンドフルーツを99個ずつ用意。
さあ…やるぞ!


とツボに向かったところで表示される「職人レベルが足りません」のメッセージ。


器用さ+10錬金に必要な職人レベルは17。
現在のサブのツボ職人レベルは13。


終わった…。

始まる前から終わってた…。



でも初級錬金でもレアドロ1.2倍は付くそうです。
1.4倍も1.2倍もそんな変わらんやろもういいや1.2倍で。


レアドロ1.2倍を狙います。




2013092504.jpg

私が遊んでる間もひとり黙々と働き続けるころすけのサブのエルフちゃん。


あまりの惨状に見かねて、
途中からはころすけ自身もランプ錬金で手伝ってくれました。

裁縫で皮の手袋作りながら同時にランプ回すころすけ。
ありがとう…ころすけ…!



このあと二人でひたすら錬金を回し続けましたが、
レアドロ付く気配が全くなかったので諦めて帰りました。

レアドロ出るまでかえれま10、終了。


(余談)
後に、この時ころすけは銀のランプではなくプラチナランプを使用していた事が発覚。
さらに皮の手袋縫うのに使ってた針もプラチナ裁縫針だったようで、
今回のかえれま10でかかった費用は5万を超えるらしい。
あかん…!




2013092505.jpg

アバンテがインするタイミングを見計らって突撃。
二人で作成したありったけの皮の手袋を奴の郵便箱にぶちこみます。

私達の愛のこもったプレゼント、いつまでも大事にとっておいてね…。


ちなみに、ころすけのこの日の最高傑作は呪文暴走率+1.2%(皮の手袋)
私の最高傑作は器用さ+15(皮の手袋)


アバンテ「まじで倉庫いっぱいだから一刻も早く結晶化したい。ってかぽんの初級錬金やん!?結晶数1て…」


感極まって泣き叫ぶアバンテ。


そこまで喜んで貰えるなんて…。
頑張ってプレゼントして良かったなぁ…。

付き合ってくれてありがとう、ころすけ…。
おかげで最高のプレゼントを送ることが出来たぜ…。





2013092506.jpg

夜にはみんなでお祝いの花火大会。
なんか最近ものすごい頻度で花火打ち上げてる気がする。

ニコの粋な計らいによりチームユニフォームもアバンテカラーの真っ黄色に染め上げられました。
なにこの集団…。





2013092507.jpg

ラグアス王子の玉座で記念撮影。
通りすがりさんの棍でしっかり顔を隠されるアバンテ(主役)。
さすがです。



誕生日おめでとうございました!
来年こそはレアドロや!!


 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

むらぽん

Author:むらぽん

ギャラリー


byニコ画伯

ブログランキング



ツイッター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ぽん日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。