ぽん日記


ドラクエ10楽しいうおおおお!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライデントテイル購入



トライデントテイル買いました。
ムチ、まじで強い。やばい。

エルコン氏のところでも記事になってますが、
盗賊の双竜打ちは戦士の蒼天魔斬と同等かそれ以上の破壊力を叩き出します。

武闘家と比べると盗賊はパッとしない時代が長かったので、
いまだに盗賊に対して「劣化武闘家」といった印象を持つ人が少なくないようですが、
もはや武闘家のタイガークローではムチ盗賊の火力に到底太刀打ち出来ません。
相対的に火力不足となった武闘家の方が暗黒の時代に突入しつつあります。







買ったのはトライデントテイル+1の失敗品。
8万ゴールドくらいでした。

ムチの性質はかつてのツメと非常に似ており、
攻撃力の増加分がダメージ量の増加に直結します。
攻撃力めっちゃ大事。
出来の良さの値が相変わらず大きいので出来れば☆3のものにしたいところでしたが…。

☆の数が増えると当然値段も跳ね上がります。
+2になると最安でも18万前後、
+3になると最安でも30万は下りません。

即決で+1にしました。
一瞬でも高ッ!と思ったら買わない。
それが私のポリシー。




極限の偉い人であるおてう氏も安物のムチを買うと仰っております。
わしの判断は間違ってなかった…!

☆3の大失敗品の話をしているような気もしますが、
そんな細かいことを気にしていてはいけません。








バトマス用に買ったグレートマントが盗賊でも装備できるのが嬉しい。
着回せる職業が結構あり、性能自体も非常に高い上下一体装備なのでお気に入り。
なによりも見た目が最強です。買ってよかった!








強ボスツアーに行く際は、
アタッカーのポジションを盗賊に置き換えることをとてもおすすめします。
MPの燃費の良さと単体への攻撃力ではオノ戦士よりムチ盗賊の方が圧倒的に優れています。

また、セレド強のように一緒に3匹も出てくるような強ボス相手の場合、
全員からキッチリ盗んでやれば
一回の戦闘で聖水や宝石が4個も5個も出たりします。

運悪くオーブが全く出ずに5回も6回もハマってしまった場合、
盗賊が盗んだ戦利品総額が1万ゴールドを超えたりして、
オーブ以上の稼ぎになったりするわけです。

強ボス巡りの際には是非ムチ盗賊を!








きようさ500超え、
ムチ攻撃力400超えというパーフェクト盗賊と化したチャラ魚さんですが、
致命的にポーズがださい。これは致命的です。
なんでロボットダンス踊ってる途中みたいになるのか。








変なポーズでなんかゆってるチャラ魚さん。








やはり、双竜打ちは攻撃力によって物凄いダメージ差がでます。
もうほんとに凄いでます。

貧相なアクセと8万のトライデントテイルをぶん回してる私(攻撃力337)と、
理論値アクセと☆3大成功品テイルをぶん回しているエルコン氏(攻撃力405)では
腰を抜かすレベルでダメージ差がでてました。

停止しているウルベア魔神兵相手ではありますが、
私の双竜打ちで合計1192ダメージ、
チャラ魚さんの双竜打ちで合計1539ダメージ。

そのダメージ差、347である。
さ、さんびゃく…!?

ムチの攻撃力に金をかける価値はメチャクチャありまくります。
攻撃力という浪漫を求める方は是非攻撃力400オーバーを目指してみてください。
鬼神のごとき強さを手に入れることができます。

ただ、やっぱり全くお金かけなくても十二分に強いっちゃ強いです。
自分のお財布と相談しつつ、妥協点を見つけましょう。








普段は盗賊ではグレートマントを着用していますが、
メルサンディ強ボスのお手手に行くときは
相撲するためにまほよろセットを着ています。

さすがにまほよろの見た目も飽きたなぁと思い、
ものっすごい久しぶりにドレスアップをやってみました。
先日のドレスアップ記事が意外にも好評だったので自信を付けた。

まもりのローブ(500ゴールドで購入)を上から被せただけという
とてもリーズナブルなドレスアップである。
シンプルイズベスト。

早速チーム集会所でチムメンに見せてみました。














もうドレスアップなんてしません。



ブログランキング登録中。
よかったらクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

むらぽん

Author:むらぽん

ギャラリー


byニコ画伯

ブログランキング



ツイッター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ぽん日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。