ぽん日記


ドラクエ10楽しいうおおおお!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトバト賢僧ヒドラ



物凄い久々のヒドラさん。

初期は武武僧僧が鉄板とされていた。
僧侶に怒るまで武闘家は通常攻撃でペチペチ。
怒られたら僧侶は逃げまわり、
武闘家が壁をしながらタイガークローを叩き込むという戦法。

しかし最近はみんなヒドラ戦に小慣れて来たのか、
討伐速度を早めるためにバトマスを入れた武バト僧僧の構成がメジャーのようです。
非怒り時は片手二刀流でペチペチし、
怒ったら両手剣天下無双でズバズバするという寸法。

そこで今回はさらに討伐時間を短縮するための新構成を試してみました。







チムメンのルカ氏によって提唱されたヒドラ攻略の新構成、
バトバト賢僧。

武闘家の代わりにバトマスを入れれば討伐時間が短縮される、
ならば武闘家を二人ともバトマスにしてしまえばさらに時間が短縮されるのは道理である。

ゴールドフィンガーが無いとスーパーハイテンション解除できなくて詰むんじゃね?
ということで賢者を投入。零の洗礼で対処します。
賢者が暇なときは攻撃に回ることによりさらに討伐速度アップ。

かなり上級者向けの構成になりそうですが、
ヒドラコインが実装されてからはや半年近くが経ちます。
私も今や全職カンストしている熟練の冒険者である。
いまさらヒドラごときに後れを取るようでは熟練冒険者の名が廃ります。








全然ダメでした。
1回全滅した。
写真撮る暇もありませんでしたぎゃふん。

テンションバーンやスーパーハイテンションを解除するために、
後衛である賢者が近づいて零の洗礼を撃たなければならないという欠陥が露見しました。
のこのこと零の洗礼を撃ちに行ってそのまま帰らぬ人となる事故が起きます。

賢者に怒りが向いているときは危険度マックス。
スーパーハイテンションからの即はげしいおたけびが飛んでこないことを祈りながら洗礼を撃ちに行きます。
賢者への怒りはロスアタしないといけない感じ。

前衛が武闘家よりもさらに打たれ弱いバトマスであるため事故死しやすく、
さらなる大事故の発生確率を高めます。

僧侶が一人しかいないので、
キラポン撒くのもフバーハスクルト更新するのも全部一人でやる羽目になります。
手が足りない。

バトバト賢僧でも勝つことはできましたが、
蘇生祭りでドッタンバッタンしたので武武僧僧とあんまり変わらない討伐速度でしたガッデム。








結局武バト僧僧になってました素晴らしい安定感最初からこれで良かったんや。

バトバト賢僧で上手く立ち回ることができれば高速で討伐できそうですが、
安定感が欠け過ぎていて非常に危うい。
貴重なコインがかかった一戦、やはり手堅い構成でやることをおすすめします。








ヒドラ戦における最大の味方は
百鬼の隠れ屋敷に置いてあるこの謎の木造建造物。
最強の壁であり最高の友達。








だいぶ前に1個入手して満足し、
未合成のまま放置していたハイドラベルトの初合成。
一番欲しい効果はHP+3ですが当然HPなんて付きませんでした。

ハイドラベルト、もうこれで完成でいいかな…
と思ってます合成やる気皆無勢。



ブログランキング登録中。
よかったらクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

むらぽん

Author:むらぽん

ギャラリー


byニコ画伯

ブログランキング



ツイッター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ぽん日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。