ぽん日記


ドラクエ10楽しいうおおおお!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョン2.2速報



DQXTVにてバージョン2.2のPVが公開され、
広場にもバージョン2.2速報が掲載されました。

うおおおおおおおおおおおおお!!!!!









王家の迷宮。
後期から実装されるアンルシア姫とふたりで遊べるダンジョンだそうです。
わぁい!

仲間モンスターも連れていけるらしいので、
今まで仲間モンスターの育成をサボってた人は
2.2後期までに何かしらの仲間モンスターを育てておきましょう。

勇者姫があなたと共に成長していく!と書いてありますが、
レベル20の時点ですでに歴代勇者最強クラスの戦闘力を持つアンルシアさんがさらに成長してしまうのだろうか。
たぶんそのうち姫様ひとりで大魔王倒せるようになる。








アンルシアさんの服装を好きなようにカスタマイズできるそうです。
りっきーありがとう!










セクシーかつワイルドな衣装を着た姫様が一瞬写ってました。
りっきーありがとう!!!










新仲間モンスター、キラーマシン。

片手で剣をぶんぶん振り回してるので片手剣のように見えますが、
これたぶんデザイン的に聖王の大剣である。
背中に背負ってるし。

まさかの両手剣装備。
左手の弓は飾りなのでしょうか。

二刀流の夢は潰えた…?








新コインボス、グラコス。
ドラクエ6に登場した四大魔王のうちの一人。

四大魔王の内訳はムドー、ジャミラス、グラコス、デュラン。
ジャミラスさんが通常の迷宮ボスとして登場したのに対し、
ちゃっかりコインボスに抜擢されるグラコスさん。

何気にドラクエ7にもボスとして再登場しており、
シリーズ2作品にわたりストーリー中のボスを務めたという非常に珍しいボスでもある。
いろいろと良待遇。

ボスコインの入手方法はいつも通りグレンふくびきの景品だと思いますが、
おさかなコインと交換なのではないかという噂も聞きました。
フィッシュファイトブーム到来なるか。
おさかなコイン数万枚と交換とか言われたら割りと絶望。

しかしメタルのかけらが暴騰してる所為で一緒に天使のルアーも暴騰しており、
ここで釣りブームが起きたらエライことになる。












試練の門のボスを仲間として呼びまくっているように見える。
これだけでもかなりツライ気がする。












ピラミッド第七霊廟。
ツタンカーメンと化したゴードンヘッドさんがハマりキャラ過ぎててやばい。

ゴールデンゴーレムの群れにベリアルと明らかに無理ゲーっぽいですが、
りっきーが「1日は持つ」と言ってしまったのでたぶん15分でクリアされると思います。








PV見てて気付いたんですが、
賢者ルシェンダ様と魔元帥ゼルドラドがお揃いのイヤリングしてました。

これはまさかルシェンダ様が黒幕…
とミスリードさせておいての、逆にゼルドラドが魔王軍に潜伏している味方なのでは…?

主人公がピンチになったらゼルドラドさんが
「実は私も賢者のひとりだったのだ!勇者に助太刀するぞ!ハァー!!」
とか言い出してアンルシア姫と一緒にパーティに入ってくるんじゃないか
などと意味不明な妄想を繰り広げていましたが、
どうやらこのアクセサリー、同じ物を色んな人が装備してるらしいです。


他にも賢者マリーンやキャットマンマー、
魔女グレイツェルなんかも似たような緑色のアクセサリーを身につけている模様。

ただ単にアストルティアで緑色のアクセが流行ってるだけ説。



ブログランキング登録中。
よかったらクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

むらぽん

Author:むらぽん

ギャラリー


byニコ画伯

ブログランキング



ツイッター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ぽん日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。