ぽん日記


ドラクエ10楽しいうおおおお!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンセロ温泉旅行



新しく追加されたマップ「モンセロ温泉峡」に行ってきました。
真コニウェア平原から行けます。

温泉!温泉!







温泉峡に入る為には試練の門を通る必要があります。
そしてここのボスであるエレメンタル戦隊が結構ヤバ気な強さ。








5匹のエレメンタルが一斉に殴りかかってくる。
カオス。

ついでに混乱、眠り、魅了、ザラキーマ、アシッドブレスといった
状態異常をこれでもかとバラまいてきます。

全盛期のメルサンディの試練の門ほどの絶望感ではないものの、
十分過ぎるほどやばい。








ここも安心と信頼のバトバト僧僧の構成で突破しました。
困ったときのババ僧僧。
天下無双で一匹ずつ確実に頭数を減らして行くのが吉。

赤と緑のエレメンタルは他のやつよりタフなので後回しにした方がよい。
ザラキーマを使ってくる青を最優先で殺害。
眠りと魅了を使ってくるピンクを二番目に殺害。
メダパニーマを使ってくる黄色を三番目に殺害。
四番目に赤を殺害し、一番固い緑を最後に倒すのがおすすめである。

ピンクは開幕で必ず甘い息を吐いて眠らせてくるようなので、
眠り耐性だけ付けておくとよいと思います。
それ以外の状態異常はキラポンをまいてもらおう。

緑がスクルトをかけまくってきて非常に嫌らしいですが、
いちいち解除しててもキリが無いので
スクルト二段階かかった状態がデフォルトであると割りきって気にせず叩いた方がよい。










黄色の技名が気になって仕方ない。

はにゃーんしてたかと思うと突然キャー!?と叫びながら一人で勝手にすっ転んだりしており
あまりの鬱陶しさから後頭部を全力で殴りつけたくなる衝動に駆られますが釣られてはいけない。



試練の門を無事突破し、ついに温泉峡へ…!








思ってたのと全然違う。
もっとこう…リゾート地的な感じじゃ…ないの…?

間欠泉がそこら中から立ち昇る中、
ドギツイ色をしたお湯溜まりがあるのみであった。
しかも先客でドギツイ色のモンスターがお湯の中入ってるんですが。








ここが地獄か…。








入り口から山奥の温泉まではかなり距離がありますが、
ゴンドラなる物に乗って一気に奥まで行けます。
ひゃっほい!








ゴンドラという名のバカデカいブランコみたいな奴で要するにワープ移動します。








いくつかのゴンドラを乗り継いで進んで行くわけですが、
途中で自分がどっちから来たのか分からなくなって来た方向に戻りだす人が現れるので注意。

そっちは逆方向だよプギャー!と思ってたら逆走してたのは自分でした。








マップの最奥に温泉があります。
というか入り口にあったお湯溜まりと全く一緒に見えるんですが。
入り口にあった奴でも良かったんじゃないかな!

キラーパンサーに乗ったまま温泉に入ると抜け毛で湯船がエライ事になるのでやめましょう。







ちなみにプクリポで温泉に入ろうとすると悲しいことになるそうです。
溺死。








入浴効果は「30分間の間、10秒ごとにHPが1ずつ回復する」だそうです。

ひどい。








さらに奥の方にはご神体の間なるエリアがありますが、
カギがかかってて入れませんでした。

近くの滝で滝行をして帰りました。



ブログランキング登録中。
よかったらクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

むらぽん

Author:むらぽん

ギャラリー


byニコ画伯

ブログランキング



ツイッター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ぽん日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。