ぽん日記


ドラクエ10楽しいうおおおお!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つよいカードボス



スペシャルふくびきで新しく実装された強カードボス、
バズズ強、ベリアル強、アトラス強に行ってきました。

とにかく「滅茶苦茶つよい」という噂だけは聞いており
恐れおののき震えていたのですが、
いくみお姉さんが余裕だよ!と言ってくれたので行ってきました。

全然余裕じゃありませんでした。









まずはバズズ強。

戦闘前、何故かハリセンで太ももの辺りを執拗に叩かれました。
太ももが露出した服を着ていたのでとても痛かったです。








普通のバズズと同様にザラキーマとマホトーンを使ってくるので、
出来れば即死と封印の耐性は欲しいところ。
ラリホーマはあんまり使ってこない模様。
私は無耐性で行きました。

輝く息の威力がかなり強化されているので心頭滅却が大事。
フバーハの効果を切らしてはいけない。
切れそうになったら自分で心頭滅却をかけなおしましょう。

ツインクローの威力も半端なく上昇しており、
ほぼ一撃必殺技と化している。
どうあがいてもツインクローが飛んでくる度に死人が出る為、
僧侶は二人体制にしておいたほうが良いと思います。
安定と信頼のバトバト僧僧の構成がいいかもしれない。
両手剣バトマスだとブレードガードのおかげで結構ツインクローを耐えたりします。

広範囲の即死級攻撃技がない分、
三匹のボスの中ではバズズ強が一番戦いやすいかもしれない。








ベリアル強。
個人的にはこいつが一番強い気がします。

デスファイアの威力がやばいことになっており、普通にくらうと即死します。
ここでも心頭滅却は絶対に切らしてはいけない。

とりわけ凶悪なのがジゴスパーク。
広範囲に500くらいのダメージ、
ついでに麻痺の追加効果まであり喰らえば絶体絶命である。
離れれば回避できますが、
天下無双でバシュバシュやってる途中に使われたら諦めるしかない。

ジゴスパークが飛んでくる度に壊滅するので
物理構成で挑むのはあまりおすすめできない。
バトバト構成で行ってエライ目にあいました。

パラディンで相撲しながら魔法で攻撃する戦法が良いと思います。
ベリアル強はバイキルトを使ってくるので、賢者の零の洗礼があるとなお良い。
つまりおすすめ構成はパラ魔賢僧。
まんま一昔前のドラゴンガイア構成。
ジゴスパークもはげしいおたけびと全く同じ要領で避ければ良い。

実装初期の頃のドラゴンガイア戦はそれはもう滅茶苦茶緊張したものですが、
ベリアル強はあのときの緊張感を思い出させるほどの強敵である。
決して舐めてかかってはいけない。








アトラス強。
三匹の中でも最強の呼び声が高い。

ひたすら大地の怒りを連発してきます。
そしてこの大地の怒りが超痛い。
食らうと即死である。

こちらも物理構成で殴りかかるとまとめてぬっ殺される可能性が高い為、
魔法使いで遠くから攻撃するのがおすすめ。
大地の怒りの範囲外から悠々と攻撃し続けられます。
戦士魔使僧僧の構成で行ったらかなり楽でした。

戦士は壁をしながら大地の怒りを避け続ける。暇な時に鉄甲斬なり蒼天なりをぶちかます。
魔使は大地の怒りの範囲外からメラゾーマを撃ち続ける。
僧侶は聖女をばら撒く。
これで勝利。



強カードボスでは報酬にアクセサリーが出やすく、
アクセサリーの欠片も5個くらい出るなどという噂を聞きましたが、
結果はすべて欠片2個だったので多分デマだと思います。



ブログランキング登録中。
よかったらクリックお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

むらぽん

Author:むらぽん

ギャラリー


byニコ画伯

ブログランキング



ツイッター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ぽん日記 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。